宝塚市伊孑志の「吉武歯科クリニック」は、阪急今津線「逆瀬川」駅より徒歩6分の歯医者です。虫歯、歯周病、入れ歯等の一般歯科治療から小児歯科、審美、口腔外科まで幅広い疾患に対応しています。

• 診療内容

一般歯科

当院では、できるだけ歯を長持ちさせる治療をこころがけています。
一般歯科は、むし歯や歯周病の治療、義歯の作成などをおこないます。
診療は主に虫歯治療やメインテナンス、歯ぐきの治療などの歯科診療が代表的です。吉武歯科クリニックでは、できるだけ歯を長持ちさせる治療を心がけ、歯の健康維持を重要視しています。
また、治療後のメインテナンスにも重点を置き、ご自身の歯を永く使って頂けるように、セルフケアに役立つアドバイスも致します。

痛くない治療、こわくない治療を心掛けています。
お子様が苦手意識を持たないよう、保護者の方のご希望とお子様の状態を確認しながら、痛くない治療、こわくない治療を目指し最善の方法で行います。
小児歯科は虫歯を治療するだけではなく、虫歯を予防し、歯並びや噛み合わせなどを見ながら将来を見据えた治療・ケア・サポートを致します。

予防歯科

定期的な検診と日常のセルフケアで、末永く健康な歯を維持していただくために・・・
ご自身の歯を永く使って頂くためには、日常のセルフケアが非常に大切です。また、定期検診を受けていただくことによって、口内環境の改善や、むし歯・歯周病などを予防することができます。
吉武歯科クリニックでは、少しでも予防の意識を高めていただけるよう、ブラッシング指導も実施しています。
歯に関するお悩みや気になることがございましたら、どんな些細な事でもお気軽にご相談下さい。

輝く白い歯で、より美しく健康的な笑顔へ・・・
歯のホワイトニングは黄ばんだ歯を削らずに薬の力で白くする方法です。 十分なカウンセリングの時間を取り、患者様のご希望や歯の質にあわせて、施術を行います。

インプラント

見た目が自然で残っている歯に負担をかけず、天然の歯と同じように噛むことができる治療法
インプラントとは、歯を失った場合に、人工歯根を埋め込んで、人工歯を取り付ける歯科治療です。入れ歯に比べると自分の歯に近い感覚で咬むことができるようになります。 今ある歯を削ることもありませんので、他の健康な歯に負担をかける事もありません。

より自然で、より美しく。
審美歯科治療とは、従来の虫歯や歯周病治療などの治療とは異なり、歯の美しさに焦点を当てた治療を行います。歯をきれいにするだけでなく歯や歯茎の健康を取り戻し、口腔内を健康的な美しさにする事と、悩みやコンプレックスから解放され、より素敵な笑顔になっていただくのが審美歯科本来の目的です。

口を構成する器官に対して治療を行います。
口腔外科とは、例えば転んで歯や顎をぶつけてしまった等の外傷や、顎関節症・口内炎・舌などの良性、悪性腫瘍・埋伏歯など、お口の中だけでなく、口を構成する器官に対して生じる病気を治療予防するところです。場合によっては他の病院や他科の専門医に紹介することもあります。まずは当院までお気軽にご相談下さい。

クリニック情報 Clinic Information

診療時間 Time Table

休診日:日曜、祝日

クリニックのご案内 Access

兵庫県宝塚市伊孑志3丁目12-41

阪急今津線「逆瀬川」駅 東に徒歩6分

お気軽にお問い合せ下さい。

TEL:0797-73-6480

吉武歯科クリニック情報